10/31(金)ティーンズヘルスセミナー
大阪府助産師会より林さまをお迎えし、学年ごとに性教育の講義を受けました。
3年生が性感染症の危険性について学んでいる様子です。
ティーンズヘルスセミナーについて
明日開催の「ティーンズヘルスセミナー」について、2年の学年休業に伴い、下記のとおり予定を変更して実施いたします。
(変更前) 1・2限 1年「二次性徴とこころの成長」 3・4限 2年「命の誕生/自分たちの生と性」 5・6限 3年「知らなきゃ危険〜性感染症」 (変更後) 1・2限 3年「知らなきゃ危険〜性感染症」 3・4限 1年「二次性徴とこころの成長」 (2年は学年休業のため実施しません) 急なご連絡となり、ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。 10/30(木)教職員校内研修会
大阪市総合教育センターより教育振興担当ICT推進グループ指導主事の橋本さまにお越しいただき、「生成AIを用いた授業づくり」をテーマに研修会を行いました。
生徒用のタブレットも新しくなり、授業づくりも新たなステージへと進んだ、たいへん実りある研修となりました。
研究授業中止のお知らせ
「配付文書」にありますとおり、本日予定しておりました研究授業を中止といたします。
ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。 2年学年休業のお知らせ
「配付文書」にありますとおり、第2学年では発熱・体調不良・感染症による欠席・早退者数の増加傾向がみられますので、11月2日(日)まで学年休業といたします。
学年休業は感染拡大を防止するための措置です。したがいまして、登校させないだけでなく、人の集まる場所への外出や友人との遊びなども控えていただく必要があります。各家庭におかれましては、不要不急の外出を控え、お子さまが家庭内で静養し、学習に努めますようご指導をお願いします。 11月4日(火)から学校生活が通常どおり再開できますよう、ご協力をよろしくお願いします。 |