今日の授業☆3年生社会科9月1日
明日のチャレンジテストへ向け、地理・歴史の一問一答問題に取り組みました。
生徒たちは集中して問題を解き進め、知識の確認や弱点の見直しを行っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業☆2年生数学科9月1日
明日の課題テストへ向け、自学自習に取り組みました。
生徒たちは集中して問題に向き合い、自分の理解度を確かめながら学習を進めていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業☆1年生社会科9月1日
くじを引いて、決まった地域について、「桃太郎電鉄」を活用し、調べ学習に取り組みました。その中で登場する駅や名物品をきっかけに、その地域の地理的特徴や産業、観光資源などを調べていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業☆3年生英語科9月1日![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 仲間と意見を出し合いながら、一緒に考えることで、難しい問題にも粘り強く取り組む姿が見られました。 今日の授業☆2年生美術科9月1日![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生徒たちは、この夏に体験したことや心に残った風景を思い出しながら、文章とイラストで表現していました。 |