今日の授業☆1年生口語か9月12日
生徒たちは、カタカナ語をカタカナを使わずに説明するというルールのもと、班の仲間と協力しながら楽しく挑戦していました。 どうしたら伝わるか?一所懸命に考え工夫しながら表現することで、語彙力や説明する力を伸ばす良い機会となりました。 今日の授業☆3年生数学科9月11日
先生の丁寧な解説のあと、生徒たちは問題を解きながらその理解を深めていました。 今日の授業☆3年生英語科9月11日
写真は、クラスのあちらこちらに仕掛けられた英文を探し出し、それを暗記して班の仲間に伝達し、発表するゲームに取り組んでいるところです。生徒たちは楽しみながらもしっかりと集中して取り組んでいました。 今日の授業☆3年生
今日の授業☆2年生理科9月11日
生徒たちは集中して取り組んでいました。 また、担当の先生自作のタブレット端末を使った一問一答アプリを活用し、学習した内容を振り返っていました。 |