今日の授業☆1年生国語科5月12日
国語の授業では、「クジラの飲み水」の文章を取り上げ、序論・本論・結論に分けて構成を読み取ったあと、作者が立てた問いに対する仮説が正しいかどうかを考察しました。生徒たちは根拠となる記述を探しながら、自分なりの考えをまとめ、文章を論理的に読み解く力を養っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 登校時の様子☆5月12日
今週はLUBウィークです。
たくさんの地域の方々やPTAの皆さんが、生徒たちを見守ってくれています。 いつもありがとうございます! ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食☆5月9日
【肉じゃが きゅうりの酢のもの ソフト豆
ごまかかいため 米飯 牛乳】 ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業☆3年生英語科5月9日
「主語+動詞+人+that+〜」の構文について学習しました。生徒たちは、身近な出来事や伝えたい内容をもとに、さまざまな英文作りに意欲的に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業☆2年生数学科5月9日
方程式の解き方の基本を復習しました。単純な計算から応用的な内容まで、さまざまなパターンの問題に挑戦しながら、解き方の手順や考え方を確認していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |