今日の授業☆2年生音楽科5月2日
映画『ジョーズ』のテーマ曲を聴きながら、曲の変化から感じ取れる印象や緊張感について考える授業を行いました。
授業のまとめでは、映画における音楽の役割や重要性について、それぞれの考えを発表し合いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業☆1年生保健体育科5月2日
男子は体育館でさまざまな隊形練習に、女子は格技室でラジオ体操に取り組みました。
生徒たちは、どちらの活動も元気な声が響き渡り、集中して取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業☆3年生国語科5月2日
井上ひさしの作品『握手』を学習しました。
写真は、登場人物が交わす握手の強さの違いから、心情の変化についてみんなで考えを深めている様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業☆2年生英語科5月2日
教科書の英文を一文ずつ意味を考えながら、全員でスピーキングに取り組みました。
声に出して読むことで、文の構造や意味がより深く理解できたのではないでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業☆1年生英語科5月2日
英語のルールの五つ目「主語と動詞の語順」について学習しました。
日本語とは大きく異なる点ですが、生徒たちは集中して話を聴き理解しようとしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |