今年度の学校教育目標は「自ら学ぶ力・思考力・考える力・豊かな心」の育成です!

今日の授業☆2年生国語科9月26日

画像1 画像1
「グラフから読み取れる特徴を一つ挙げ、その理由を考えて説明する」という課題に対する答え方を学習しました☆生徒たちは、「〜という特徴があります。理由は、〜と考えられるからです」というパターン化された形で考えていました♪
画像2 画像2

今日の授業☆2年生英語科9月26日

主語+動詞+(人)+疑問詞+to+動詞の原形
(人)に(どのように…するか)を…する!
を学習しました☆家に帰ってからも、いろいろな動詞を当てはめて練習しておきましょう♪
写真は、テキスト内の英文を近くの仲間と役割分担して読みあげている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週のきれいなお花☆9月26日

画像1 画像1
今週も地域の方が、きれいなお花を生けにきてくれました☆いつもありがとうございます♪
画像2 画像2

今日の給食☆9月26日

【ヤンニョムチキン とうふのスープ 米飯
 切り出し大根のナムル 牛乳】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業☆1年生数学科9月26日

画像1 画像1
関数(比例と反比例)についての学習を終えたあと、少し残った時間を使い、論理的思考問題にチャレンジしました☆瞬時に答えがわかる人はわかるんですよね!素晴らしい♪
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30