今日の部活動☆柔道部7月11日
格技室での柔道部の練習の様子です。
今日の部活動☆女子バスケットボール部・剣道部7月11日
体育館前半
女子バスケットボール部と剣道部の活動の様子です。
今日の授業☆3年生社会科7月11日
冷戦時の中国について学習しました。
今回は、毛沢東と蒋介石の対立を中心に、中国の政治の動きや背景にある考え方の違いについて考える授業でした。 戦後の世界情勢と中国の関係性を知ることで、現代の国際社会への理解も深めていきました。
今日の授業☆2年生音楽科7月11日
「オーラリー」の音楽的な特徴について考えました。
生徒たちは、アルトリコーダーを使って吹き方を工夫しながら、曲のやさしくゆったりとした雰囲気や旋律の美しさを感じ取ろうと熱心に取り組んでいました。
今日の授業☆1年生英語科7月11日
夏休みの学習の進め方について、プリントを使って説明がありました。
長い休みの中でも、自分のペースで計画的に学習を進めることの大切さを確認しました。 貴重な時間を有効に使い、充実した夏休みを過ごすことで、2学期を気持ちよくスタートできるよう、しっかり取り組んでいきましょう。
|