本日の給食![]() ![]() ・ミートボールと野菜のカレー煮・ツナとこまつなのソテー・パイナップル でした。 ミートボール入りのカレー煮は、冷えた体と心も温かくしてくれました。 ご馳走さまでした! 2年生学年集会
本日は朝から2年生が学年集会を行いました。担当の先生からもうすぐ3年生になるのでその心構えをしてほしいということと、修学旅行の取組が始まっていますが、ご自身の中学校のときの修学旅行の体験談をお話してくれていました。
![]() ![]() 朝登校のようす
本日の朝登校のようすです。今日も冷たい風が吹いていて体感温度もより寒く感じます。しばらく寒い日が続くようなので、寒さ対策をして頑張りましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年生歯と口の健康づくり教室
歯科校医の先生にお越しいただき歯の大切さなど「歯を治療しなかったらどうなるか」をテーマにお話していただきました。皆さんも大人になっても健康な歯を維持できるようにしてください。
![]() ![]() 本日の給食![]() ![]() ・豚肉のごまだれ焼き・みそ汁・きくなとはくさいのおひたし でした。 きくな とは春菊のことです。苦みもなく、美味しくいただきました。 ご馳走さまでした。 |