全校集会 部活動編成を終えて
校長先生からは「先週、部活動編成があって、1年生を迎えることができました。先輩が後輩に教える場面があると思いますが、後輩はそれをしっかりと引き継いでほしいものです。また、先輩も口だけではなく行動が伴い、手本となる姿を見せてほしいものです。さて、クラブではちゃんとできるのに、グラブでなかったら・・・という人が時々見受けられるのは残念です。グラブで集団としてまとまることができたのであれば、違う集団でも生かしてください」というお話がありました。 年度初めの頑張りから疲れが出てくる頃です。ムリとガンバリを区別して、体調管理に気をつけていきましょう。 登校の様子
おはようございます。
快晴の朝です!少しづつ陽射しが強くなってきました。登校する生徒の中には半袖の生徒や上着を着用せずに登校する生徒も見受けられます。
1年 給食準備のようす
みんなで手を合わせて「いただきます!」(^^♪ 昼休み
午後の授業も頑張ってください! 授業の様子(3年)
体育では、号令に合わせて整列、元気な声で列をそろえてランニング、最上級生らしくしっかりと声を出して走っています!
|