5年 1月26日の課題
1月26日(水)5年生の家庭学習
みなさんと会えないのはさみしいですが、お家でも体調に気をつけて過ごして くださいね。前回の課題から変わっています。よく確認してくださいね。 1 休業中の課題(国語・算数・社会のプリント) 白色の表紙「休業中の課題」冊子に取り組みましょう。 4日目の国語・算数・社会4のプリントをしましょう。 教科書や授業のノートを見ても、分からないところはあけておいてもかまいません。 2 書写ノート 書写ノートのP17までをていねいに取り組みましょう。今までにやっていた人も、もう一度見直しをして、ていねいに書き直しをしても構いません。 3 家庭科 ノートまとめ (まだの人) 家庭科教科書P40,41を読み、ミシンの使い方をノートに見開き1ページ以上まとめましょう。社会科のノートまとめのように、イラストや色えんぴつなどを用いて見やすくまとめましょう。 4 社会科 ノートまとめ (まだの人) 社会教科書○下P74〜P83「情報産業を生かす産業」をしっかり読んで、ノートにまとめましょう。 社会ノートを学校に置き忘れたり、提出してしまっている場合は、社会のノートではなく他のノート(他の教科のノートなど)にしてもらって構いません。 5 【宿題】音読・体力・新出漢字2文字・漢ド11 1〜10・漢ド13 各学級ごとに昨日と同じ範囲の音読、体力アップカードに取り組みましょう。 音読カードの欄がない人は、音読カードの下の余白や連絡帳に書いておきましょう。 新出漢字2文字をドリルと漢字ノートにしましょう。漢ド11 1〜10も漢字ノートにしましょう。 漢ド13はドリルに書き込みましょう。 ※教科書やプリント等が学校にあり家で取り組めない人は、自分で取り組める課題を見つけて、自主学習を行いましょう。 |