☆「頑張る子」「優しい子」「わかる・たのしい授業」「豊かな経験」 毎日の学校生活を「実り」あるものに☆

12/8 大なわとびがちょっとしたブームです。3年生

体力づくりで全学年がなわとびに取り組んでいますが、3年生はそれにプラスして、体育の時間に大なわとびにもチャレンジしています。写真は昨日のホームページにあげようと撮っていたものですが、よく見ると2本のなわを回しているチームもあります。どのタイミングで飛び込めばとべるのか、とても難しい。子どもたちは、あーでもない、こーでもないと練習を重ねていました。今日、休み時間にふと運動場を見てみると、3年生は休み時間もつかって大なわとびをとんでいました。できそうでもう一息なことはチャレンジ精神をくすぐります。みんな頑張れ。きっととべるようになるはずです。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

運営に関する計画 学校自己評価

学校協議会 学校関係者評価

校長経営戦略支援予算 計画書と報告書

基本方針 アクションプラン

お知らせ

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

安心ルール&安全マップ