☆「頑張る子」「優しい子」「わかる・たのしい授業」「豊かな経験」 毎日の学校生活を「実り」あるものに☆

1/26 図工の鑑賞学習 5年生

5年生は今年度最後の校外学習として国立国際美術館に行きます。その事前学習として図工の鑑賞学習を行いました。現代アートの作品をみて、どのように見えるか、どのように感じるかを自由に話し合います。心の中のせめぎ合い、地球が火に包まれている‥さまざまな豊かな感性の発言があって、感心し、また、興味もかき立てられる授業でした。意見の交換には学習パソコンの意見交換アプリを使用します。抵抗なくその便利さを使いこなす姿に、ここ数年で授業のスタイルがずいぶんと変わったなとあらためて驚きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

運営に関する計画 学校自己評価

学校協議会 学校関係者評価

校長経営戦略支援予算 計画書と報告書

基本方針 アクションプラン

お知らせ

全国学力・学習状況調査

安心ルール&安全マップ