☆「頑張る子」「優しい子」「わかる・たのしい授業」「豊かな経験」 毎日の学校生活を「実り」あるものに☆

5年2組 国語 研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
先週に「プレ研究授業」を5年1組でおこなった「反対意見を想定してその対応をもりこんだ説得力ある意見文」を書く研究授業の今日は本番です。たくさんの先生が観に来て、子どもたちも授業者の先生もさぞかし緊張したことだろうと思います。とてもがんばっていましたよ。

「書く力」を向上させることはなかなか難しい課題です。ですが、自分の考え・意見を伝えることのできる文を書けるようになることは、大人になっても多くの仕事で求められることです。

難しい課題だけれど、粘り強く向上をめざしたいです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

運営に関する計画 学校自己評価

学校協議会 学校関係者評価

校長経営戦略支援予算 計画書と報告書

お知らせ

安心ルール&安全マップ

がんばる先生支援事業

新型コロナウイルス関連