音楽の学習

リズムを自分たちで考えて手拍子で表現しました。
先生たちも一緒になり、みんなで楽しみながら表現することができました。

画像1 画像1
画像2 画像2

先生も元気いっぱい

慣用句の学習を行いました。
学習前は少し時間があったので、ゲームをしてクラスの雰囲気を盛り上げて授業に臨みました。
授業でも、活発に発言したり、慣用句を使った短文を表現したりすることができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語科の学習

今日は慣用句について学習をしました。
タブレットを用いて自分の考えを表したり、意見を表示したりして学習を進めました。
最後にはクイズ形式で、寸劇をして慣用句を当てるゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
本日:count up2  | 昨日:82
今年度:5393
総数:288778
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

その他

/weblog/index-i.php?id=e711608