音楽科の学習

本日は歌のテストを行いました。
全体の前ではなく、一人ひとり別室で行いました。
緊張しながらもリズムにのりながら歌うことができていました。
今までは家族とよくカラオケに行っていたが、最近は行けなくて学校でしか歌えない…と言っている児童もいました。
歌うことでストレス発散にもなっているようです。

画像1 画像1
画像2 画像2

算数科の学習

ドットの数を、1つの式に表して考える方法を学習しました。
同じグループにして、わかりやすく求めることができました。
発表はタブレットを用いて行い、色々な分け方を交流することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽鑑賞会 その2

シンフォニーホール内の様子です。演奏中は撮影が禁止だったため、演奏前の様子です。
画像1 画像1

音楽鑑賞会 その1

無事に会場に到着しました。
これから中に入り、鑑賞します。
画像1 画像1
画像2 画像2

タブレットを使って考え方を発表しよう

算数科の学習を、タブレットで行いました。たくさんあるおはじきがいくつあるかをまとめてグループをつくり、式に表して発表しました。
スムーズに行うことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
本日:count up1  | 昨日:81
今年度:4190
総数:287575
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

その他

学校からのお知らせ

/weblog/index-i.php?id=e711608