防災ポスターづくり≪6年生≫すくすくウォッチ≪6年生≫「わくわく問題」は5年生と6年生同じ問題です。問題文を読んでそこから思考力を働かせて問題を解く内容となっています。 走り高跳び≪6年生≫バーをまたいで跳び越す という運動があまり日常の中にないので、見ているとバーに足がかかってうまく跳び越せず、苦戦しているようでした。 昭和の時代は、小学校前の小さい時からゴムとびで遊ぶ子どもが多くいましたが、今はほとんど見かけなくなりましたね。 理科室での実験の様子≪6年生≫ヨウ素溶液を使って、でんぷんのある、なしを調べていました。 グループごとにまず自分たちで実験を行い、その語、先生の演示実験を大型テレビで見て、自分たちの結果と比べていました。 今日も算数の学習から≪6年生≫ |
|