6月22日(土)は土曜参観・PTA学習会・引き渡し訓練です。ご予定ください。24日(月)は代休です。

走り高跳び≪6年生≫

画像1 画像1 画像2 画像2
 運動場で6年が走り高跳びをしていました。
 バーをまたいで跳び越す という運動があまり日常の中にないので、見ているとバーに足がかかってうまく跳び越せず、苦戦しているようでした。
 昭和の時代は、小学校前の小さい時からゴムとびで遊ぶ子どもが多くいましたが、今はほとんど見かけなくなりましたね。

理科室での実験の様子≪6年生≫

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生が理科室で実験を行っていました。
 ヨウ素溶液を使って、でんぷんのある、なしを調べていました。
 グループごとにまず自分たちで実験を行い、その語、先生の演示実験を大型テレビで見て、自分たちの結果と比べていました。

今日も算数の学習から≪6年生≫

画像1 画像1 画像2 画像2
 今学習している単元は点対称の図形ですが、今日は、これまで学習したことを生かして考えていく内容でした。

4時間目の学習≪6年生≫

画像1 画像1 画像2 画像2
 算数の「点対称」の学習です。対応する点、対応する辺を見つけることや、対応する点どうしを結んでみてわかることを考えていました。
 
 子どもたちは落ち着いた雰囲気の中で学習していました。

双方向通信の接続テスト≪6年生≫

画像1 画像1 画像2 画像2
 子どもたちが下校した後、各自の家から教室の先生とつないで接続テストをしていました。

 接続テストが終了した後は、午後の課題に取り組むことになっていました。
 
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/5 委員会活動 泊行事保護者説明会5年
10/6 修学旅行前検診
10/7 校区たんけん1年
10/8 遠足3年

Teams(双方向通信)

お知らせ

学校だより

ほけんだより

学校給食関係

運営に関する計画

学校教育アンケート

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

大阪市小学校学力経年調査