【4年生】蒲生グラウンドでの体育科学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3学期も引き続き、蒲生グラウンドで体育科の学習をしています。
 天候に恵まれないこともあって、しばらく行くことができていませんが、1月は、なわとびの学習をしました。

 勢いをつけてなわを回し、回転の力を利用して自分の腕に巻き付ける「アームロール」という、縄を跳び越さない技があることを知りました。
 その他にも、様々な技に挑戦し、いろいろな技を連続して跳び続ける練習をしました。

 学級ごとに長縄跳びにもチャレンジしました。なわへ入る声掛けをし合う姿が素敵な4年生の子どもたちです。この活動を通して、絆が更に深まったように感じます。

 今年度の蒲生グラウンドでの学習は、残り3回ほどになってしまいましたが、次回からはボールを使った運動の学習をする予定です。
 運動の技能を伸ばすだけでなく、友だちと協力し合うことの大切さについても、感じてほしいと思います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣調査

成育小「学校いじめ防止基本方針」

成育小「学校安心ルール」

保健だより

校長室だより

安全マップ

令和6年度 新入学生学用品・下校指導について