4年生 算数科『変わり方』 その2
表から見えてくる『きまり』もありますが、折れ線グラフにすると、更にその変化が分かりやすくなります。水の量など、一定のものには画期的な方法であることが分かりました。
一学期に学習した『折れ線グラフ』を振り返りながら『変わり方』の学習を行いました。よく頑張りました! (*^ー^*)¥
【4年生】 2021-02-22 12:11 up!
4年生 算数科『変わり方』 その1
算数科の授業で『変わり方』の学習を行いました。2段の表に書くところから始まり、最後には折れ線グラフに変化を表すという学習へと発展しました。
【4年生】 2021-02-22 12:11 up!
4年生 体育科『小型ハードル』 その2
1.同じ足で跳ぶことが出来るように合わせる。
2.前に出している足は、地面と平行にする。
3.インターバルを意識する。
4.インターバルを友達に数えてもらって、自分の歩数を知る。
先生から幾つかの基礎を教えてもらい、何度もチャレンジしています。タイムも上
がってきたね。¥(*^ー^*)¥
【4年生】 2021-02-15 16:23 up!
4年生 体育科『小型ハードル』 その1
【4年生】 2021-02-15 16:20 up!
栄養指導 その2
魚には、DHAやEPAという栄養があり、脳の働きをよくしたり、血液の流れをよくする効果があるようです。今日の学びをいかして、積極的に食べましょう!!
【4年生】 2021-02-14 19:38 up!