5年生 大そうじプログラミングをやってみて
プログラミングでゲーム作りに取り組んでいます。
簡単なものからすこしずつ自分たちなりに変えてみて、よりよいものにしようとする姿がたくさんみられました。 5年生 書写文字のバランスをとるのが難しいようでしたが、筆の動かし方にも気をつけることができました。 5年生 家庭科 いっしょにほっとタイム作れそうなおやつについてみんなで意見を出し合い、どれを作ってみようかを決めて、パソコンで作り方を調べました。 計画を立てたことが、おうちで実践できるといいなと考えています。 モーターを使って
理科の学習で電磁石を使って、モーターをつくり、車づくりをしています。
これまでに学習した磁石の極や回路、電流の流れる向きなどを総動員しています。 完成して走らせるのが楽しみですね。 |
|