6月8日(土)引き渡し訓練(全学年)を行います。引き渡しの際には必ず保護者証をご持参ください。

えのぐ+水+ふで=いい感じ!

画像1 画像1
画像2 画像2
 図画工作で3年生が、絵の具を使って表しました。
 のびのびと思いのままに描いています。


休み時間の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月5日(水)

 1時間目終了後の運動場の様子です。
 担任の先生が、子どもたちの様子を見守っています。

 この後、熱中症警戒指数が、「厳重警戒」「危険」と高くなってしまったので、この後の運動場使用は制限しました。

走る! 走る!

8月4日(火)

 3年生が、理科の学習「風やゴムの力」で、実際に風やゴムの巻き戻る力を動力として、車を走らせる実験をしていました。

 車を速く走らせるためには、風やゴムをどのようにすればよいか、試しながら学習をしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

風とゴムのはたらき

7月27日(月)

 3年生が、理科で「風とゴムのはたらき」について学習しています。

 ひとりひとり、風を受けて走る車を組み立て、この後風の強弱で走り方を比べる実験をします。

 風力や太陽光などの再生可能エネルギーの学習につながっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習園で発見したことをレポートしよう!

7月16日(木)

 3年生が、学習園に来て、タブレットPCで何かを撮影していました。

 担任の先生に聞くと、学習園で発見した植物や生き物の報告文(レポート)を書くために、資料集めをしていたということでした。

 3年生の子どもたちが、何を発見して、どんなレポートを書くのか興味深いです。


画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

各種案内

感染症対応関係

学年からのお知らせ

学校だより

ほけんだより

運営に関する計画

研究活動

がんばる先生支援研究

学校協議会

生活指導

校長経営戦略支援予算

教育委員会関係