6月8日(土)引き渡し訓練(全学年)を行います。引き渡しの際には必ず保護者証をご持参ください。

クミクミックス

6月26日(金)

 図画工作 造形遊び「クミクミックス」の授業の様子です。

 週末金曜日の午後の授業にもかかわらず、子どもたち集中して取り組んでいました。
 表現することが好きな子どもたちです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

毛筆書写

6月26日(金)
 4年生が、毛筆書写の学習をしていました。
 デジタル教科書も活用しながら、書写担当の先生が、丁寧に指導していました。
 子どもたちも集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ていねいに書けています

6月16日(火)

 4年生の教室をのぞくと、どちらのクラスも国語の学習をしていました。

 とても丁寧にノートを書いていることや、姿勢よく授業を受け、友だちの発表を聞くときの態度もよいことに感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まぼろしの花

 4年生が、図画工作で、「まぼろしの花」という絵に表す活動に取り組んでいます。

 まず、チューブから出したままの絵の具を混色して、ふしぎな模様・ふしぎな形のたねを表します。
 そのたねからは、世界にひとつしかない「まぼろしの花」が咲きます。

 子どもたちは、想像することを楽しみながら、集中して表現していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リズムでなかよくなろう

6月3日(水)
 4年生が、音楽で「拍にのって、リズムを手拍子でうつ」活動をしていました。

 最初はゆっくり、そして徐々に早いテンポでうつようにしていくと、子どもたちはとても楽しそうに取り組んでいました。

 今のところ歌を歌ったり、リコーダーをふいたりする学習はできませんが、できることからじょじょに取り組んでいます。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

各種案内

感染症対応関係

学年からのお知らせ

学校だより

ほけんだより

運営に関する計画

研究活動

がんばる先生支援研究

学校協議会

生活指導

校長経営戦略支援予算

教育委員会関係