5年 理科 花のつくりを調べよう
9月7日(火)
5年生の理科の学習の様子です。 先生の説明を聞きながら、しっかりノートにまとめることができていました。 5年 算数
9月6日(月)
5年生が、算数で多角形の内角の和の求め方について、自分の考えを発表していました。 今日から3人の教育実習生が加わりました。5年生の算数の授業を熱心に参観しています。 5年生 9/2の学習
【国語】
・音読:p104〜p111「問題を解決するために話し合おう」 ・漢字:進出漢字2つ進める 【算数】 ・教科書p136〜137(ノ) (算数ノートにやり、p141を見て答え合わせと直しまでやっておく。) 5年 9月1日の課題
【国語】
・音読:国語教科書P108〜P111「問題を解決するために話し合おう」 ・漢字:進出漢字2つ進める 【算数】 ・教科書 P134〜135 ほじゅうのもんだい (ト)〜(ニ) (算数ノートにやり、P140を見て答え合わせと直しまでやっておく。) 5年 8月31日の課題
【国語】
・音読:国語教科書P104〜P107「問題を解決するために話し合おう」 ・漢字:進出漢字2つ進める 【算数】 ・算数:算数の教科書 P133,134 ほじゅうのもんだい 「5わり算の世界を広げよう」 (算数ノートにやり、P140を見て答え合わせと直しまでやっておく。) |
|