5月25日(土)運動会は二部制で実施します。必ず入校証をご持参ください。

林間の役割を決めよう

画像1 画像1
7月14日(木)

 5年生は、夏休みに入ってすぐの7月21日から22日に、林間学習に出かけます。
 今日は、その林間の役割分担をしていました。事前のこのような話し合いも大切な学習です。

友だちが調べた環境問題

7月14日(木)

 5年生が、環境問題についてテーマを選び調べて、ノートにまとめました。
 一人一人が調べたことを、タブレットに保存し、調べた環境問題につい交流していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健

7月13日(水)

 5年生が、保健の学習で、心と体の関係について考えていました。
 心の変化が、体の状態に表れることを、自分たちの経験に照らし合わせて考えていました。

 小学校3年生から6年生まで、体育の授業の中で保健の内容を学習し、自己の健康の保持増進や回復に進んで取り組む態度を養います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境問題について調べよう

7月8日(金)

 5年生が、「酸性雨」「砂漠化」「ゴミ減量」など様々な環境問題の中からテーマを決めて、調べていました。
 調べ学習には、タブレットPCを活用しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同な図形

7月1日(金)

 5年生が、算数で合同な図形の性質について調べていました。
 少人数指導で、学年を4つのグループに分割して学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式準備(新6年登校)

感染症対応関係

学校だより

ほけんだより

運営に関する計画

がんばる先生支援研究

PTA

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

学校協議会

生活指導