5月25日(土)運動会は二部制で実施します。必ず入校証をご持参ください。

テクノロジーの進歩について考えよう

2月8日(木)

 5年生は「『弱いロボット』だからできること」という説明文を読み、筆者の意見をとらえ、さらに自分の考えをまとめる学習に取り組んでいます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グラフにまとめよう

2月7日(水)

 5年生が、算数で割合を表す帯グラフや円グラフについて学習しています。
 自分たちが、アンケートを取って調べた結果をグラフにまとめていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

駅伝!?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月1日(木)

 5年生が体育で持久走に取り組んでいます。
 3〜4人でチームをつくり、
 24分間を、
 タスキでリレーしながら、
 できるだけ多くトラックを回ります。
 必ずしも1周でタスキを渡すということではなく、チームで作戦を考えて走ります。

 さかんに「がんばれ!」という声援があがり、走ることが苦手な子も勇気をもらえているようです。

ハンドボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月26日(金)

 5年生は体育で「ハンドボール」の学習をしています。
 チームで声をかけあい効果的なパスをつないで、シュートにつなげます。
 見ている子どもたちからも元気のよい応援のかけ声が聞かれました。

もののとけ方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月25日(木)

 ものが水にとける量には限りがあるか予想を立てて実験をしています。
 グループで役割を分担して実験に取り組んでいます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備

学校だより

ほけんだより

運営に関する計画

安全マップ

PTA

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

学校協議会

生活指導