5月25日(土)運動会は二部制で実施します。必ず入校証をご持参ください。

物語の絵

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生が、物語から思い浮かべたイメージを絵に表していました。
 一人一人の個性的な表現が見られます。

人物像は・・・

10月3日(火)

 宮澤賢治の「注文の多い料理店」。5年生が国語の時間に読み取りを進めています。
 登場する、子どもたちは、二人の若い紳士の人物像を読み取り、ノートにまとめ発表していました。
 この物語で、宮澤賢治は、どんなことを伝えたかったのかまで、読み深めてほしいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

My weekend schedule.

9月29日(金)

 5年生が、外国語活動の時間に、英語で「自分の週末のスケジュール」を発表していました。
 あらかじめ発表原稿をつくってからの発表ですが、恥ずかしがらずハッキリと発表することができていました。
 聞き手の子どもたちは、発表者が「何時に起きるか」「夕食は何時にとるか」「お風呂は何時に入るか」などを聞き取り、メモしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こげよ マイケル

9月15日(金)

 5年生が、音楽で「こげよマイケル」をパートに分かれて、鍵盤ハーモニカで演奏しています。
 個人個人で練習した後、パートごとにそろえて練習していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

問題を解決するために話し合おう

9月5日(火)

 5年生は、国語で身の回りの問題について、解決するための取組みについて話し合う、学習をしています。
 問題を解決するためのより良い方法を学んでいきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 入学式

学校だより

ほけんだより

運営に関する計画

安全マップ

PTA

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

学校協議会

生活指導