5月25日(土)運動会は二部制で実施します。必ず入校証をご持参ください。

風切るつばさ

6月27日(火)

 6年生は、国語で「風切るつばさ」という物語文を学習しています。人物どうしの関係をつかみ、場面ごとに人物の心情の変化について考えながら読み進めています。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き

6月22日(木)

 朝は雨がすごく降っていたので、午前中のプールでの学習は見合わせました。
 雨もやみ午後には、陽射しも出てきたので、気温・水温を確かめながら6年の2クラスだけプール開きをしました。
 泳力に合わせて、課題別に水泳の学習に取り組みました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

植物はどこから水を・・・

6月22日(木)

 6年生は、理科で植物のつくりについて調べています。
 今日は、植物に必要な水はどこから取り入れて、どのように植物全体に運ばれるのかを調べる実験をし、その結果から考えをまとめていました。
 教科書にも写真資料は出ていますが、実際の植物で実験してみると、より理解が深まります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会 歴史編

6月22日(木)

 6年生の社会は、歴史の学習が始まりました。
 今は、縄文のむらのくらしから米作りが始まったころの村や人々の様子について学習しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

植物のつくりとはたらき

6月19日(月)

 6年生は、理科で植物が根から取り入れた水をどのよう体全体に運ぶのか学習しています。葉の表面や裏がどのようになっているのかも、今後顕微鏡などで調べていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 お祝い集会
3/6 児童集会(健康委員会)
3/7 委員会

学校だより

ほけんだより

運営に関する計画

安全マップ

PTA

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

学校協議会

生活指導