かんじのうとのつかいかた

画像1 画像1 画像2 画像2
8がつ 28にち きんようび

1ねんせいも こくごの がくしゅうで かんじを ならい はじめました。

1がっきに かんすうじの 「一」から「十」まで がくしゅうを しました。

かんじどりるや かんじのがくしゅうちょうを つかっての れんしゅうは すでに していますが、かんじのうとを つかっての れんしゅうは、2がっきから はじめます。

はじめて、かんじのうとの つかいかたを がくしゅう しました。

せんせいが こくばんに かくのと おなじように、のうとに かきます。

みんな ていねいに かくことが できました。

この のうとの つかいかたを しっかり おぼえて これからは いえで しゅくだいとして のうとを つかっていきます。

しっかり れんしゅうして かんじを おぼえましょうね。


1ねんせいの せんせいより

2がっきがはじまりました 1ねんせい

画像1 画像1 画像2 画像2
8がつ 26にち すいようび

いつもと ちがう なつやすみ でした。

みじかい なつやすみ でしたが、しゅくだいの えにっきを みると みんな いろいろなことを したんだなあと せんせいたちは おもいました。

「はなしたいなききたいな」という こくごの がくしゅうで、みんな それぞれ しっかり おはなしを することが できました。

きいている ひとも きちんと きいて、しつもんをする ひともいて、そのしつもんに しっかり こたえる すがたを みると、このなつやすみの あいだに ずいぶん しっかりしたなと おもいました。

これからが たのしみになる しゅんかん でした。

2がっきも がんばろうね!


1ねんせいの せんせいより
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

いじめ防止について

働き方改革関係

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

運営の計画

学校協議会

校長経営戦略支援予算

学校だより

校長だより

お手紙

令和2年度 がんばる先生支援事業

学校と家庭における双方向通信