なににみえるかな 1ねんせい

画像1 画像1 画像2 画像2
10がつ 22にち もくようび

10がつ 21にちに うつぼこうえんで あつめた おちばや きのみを つかって、がようしに ならべて、じぶんが イメージ するものを つくりました。

みんな それぞれ いろいろなものに みたてて つくることが できました。

このさくひんは、こくごの がくしゅう「なににみえるかな」の がくしゅうで、ペアになって しつもんを したり かんそうを いったりして、かいわを つなげる がくしゅうで つかいます。

このように、いろいろな きょうかの がくしゅうを くみあわせて がくしゅうを すすめて います。


1ねんせいの せんせいより


あきさがし 1ねんせい

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10がつ 21にち すいようび

うんどうかいが にちようびに なりましたが、ぶじに おこなわれ ました。

ほんねんどは、1しゅもく(ようい どん!!)だけの うんどうかいと なりましたが、みんな いっしょうけんめい はしることが できましたね。

ほんでん しょうがっこうで おこなったので、ばしょも いつもと ちがうのに、きちんと できたことは、とても すばらしかったです。

さて、21にちには、うつぼこうえんに あきさがしを しに でかけました。

あかや きいろや ちゃいろに いろづいた はっぱや きのみを ひろいに いきました。


1ねんせいの せんせいより

うんどうかいのれんしゅう 1ねんせい

10がつ 12にち げつようび

2じかんめに、うつぼこうえんに うんどうかいの れんしゅうに いきました。

じっさいに、かけっこの れんしゅうも しました。

ひろいばしょで はしることが できて、こどもたちは とても うれしそうで、れんしゅうが おわると、「えっ?もうおわり?」 といって いました。

ほんばんまで、れんしゅうは あと 2かいしか ないと おもいます。

ほんばんも がんばる! ときあいを いれる こも いました。

ほんばんが、まちどおしいですね。


1ねんせいの せんせいより
画像1 画像1
画像2 画像2

1ねんせい うんどうかいのれんしゅうかいし

画像1 画像1
10がつ 5にち げつようび

こんしゅうから うんどうかいの れんしゅうが はじまりました。

ことしの うんどうかいは、かけっこ 1しゅもくのみと なりました。

げんきいっぱい はしる 1ねんせいの すがたを、うんどうかいの とうじつに、おうちのひとに みてもらいましょうね。

きょうは、とうじつにする じゅんびうんどうの れんしゅうを しました。

おんがくに あわせて、りずむよく うんどうを します。

はじめての れんしゅうなので、さいしょは とまどって いましたが、すこしずつ れんしゅうを することで、じょうずに できるように なると おもいます。

とうじつを たのしみに していて くださいね。


1ねんせいの せんせいより
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

いじめ防止について

働き方改革関係

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

運営の計画

学校協議会

校長経営戦略支援予算

学校だより

校長だより

お手紙

令和2年度 がんばる先生支援事業

学校と家庭における双方向通信