3年生 ホウセンカの観察

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科では、1学期に植えたホウセンカを抜いて観察をしました。中には、50cm以上に成長しているホウセンカもあり、子どもたちも驚いていました。実際に花や茎、実に触れて色々な考えや感想を膨らませてワークシートを書いていました。

3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 音楽では「ゆかいな木きん」の合奏をしました。
安全に配慮しながら、たくさんの楽器に触れることができました。
とても楽しい授業でした。

3年生

画像1 画像1
 図工では、「魚を見ているぼく」を作製しています。
今日は、顔や手の配置を考えて、自分の顔を描きました。
みんな自分の顔の特徴をしっかりとらえて、楽しく作業しました。

力いっぱい体を動かそう!


9月10日(木)

 運動場では、ハードルやなわとび、体育館ではマット運動に取り組んでいます。

 体育の時間を重ねるごとに、子どもたちの能力は上がっていき、さらにレベルアップした技や動きを身につけていっています。
 ハードルに引っ掛からないよう脚を水平に上げてみたり、片足のケンケンでなわとびを跳んでみたり、マットでは前転のあとに脚を開いて立ってみたり・・・可能性は広がるばかりです!

画像1 画像1
画像2 画像2

力いっぱい体を動かそう!

画像1 画像1

9月3日(木)

 ここ最近は、9月になってもまだ暑さ指数が「厳重警戒」や「危険」を示していますが、今日は日差しも隠れ、元気いっぱいに体育ができました。

 クラスごとに、体育館ではマットを、運動場ではウォールクライミングやなわとび、そしてハードル走に取り組んでいます。
 広くはない運動場で、風のように思いっきり走りながらハードルを飛び越えるというチャレンジをしました!

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

いじめ防止について

働き方改革関係

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

運営の計画

学校協議会

校長経営戦略支援予算

学校だより

校長だより

お手紙

令和2年度 がんばる先生支援事業

学校と家庭における双方向通信