研究授業(3年算数)

今日は、「こまの中心を見つける」という問いから、今までに学習したことをもとに、どのようにしたら円の中心を見つけることができるかについて、円の折り紙を使って試しながら、円の中心を見つけ方について考えました。
どのクラスでも、みんなとても熱心に、真剣に学習に取り組んでいました。その様子を、他の学年の先生方が参観しました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

研究授業(3年算数)

本日(火曜日)5時間目、3年生算数の習熟度別学習で、研究授業を行いました。5学級が6つのクラス(コース)に分かれて、「円の中心の見つけ方」について学習しました。前回までの授業では、「まるい形の書き方」「円、中心、半径の意味」などについて学習しました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 第125回卒業証書授与式
3/21 修了式 離任式 給食終了
祝日
3/20 春分の日

いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣調査

配付文書

交通安全マップ

お知らせ

6年 学年だより