5年生 算数の学び合い5年生の教室で 算数の学び合いを 見ることができました。 1 自転車 1km進むのに3分30秒 2 バイク 時速30km 3 マラソン選手 1分間に300m どれが一番速いですか? というジャンプの課題に 挑戦していました。 みんな夢中に取り組んでいました。 1年生 算数の学び合い1年生の教室で 算数の学び合いを 見ることができました。 先日の全市公開の 佐藤学先生のご指導に従い 座席をコの字に変え 隅には読書コーナーをつくり 授業者はゆったり座って 授業を行っていました。 5年生 社会科の学び合い5年生の教室で 社会科の学び合いを 見ることができました。 情報を学習に生かすにには どうすればいいのだろうか という問いに 熱心に聞き合っていました。 3年生 算数の学び合い3年生の教室で 算数の学び合び合いを 見ることができました。 2桁×2桁 の筆算を 先生の説明一切なしに 取り組んでいました。 説明が無いからこそ 子どもたちは 真剣に聞き合っていました。 4年生 社会科の学び合い4年生の教室で 社会科の学び合いを 見ることができました。 なぜ大阪府柏原市では ブドウ栽培がさかんなのだろう? という問いに子どもたちが 聞き合いを深めていました。 |
|