5年生 国語

 国語科「知りたいことを聞き出そう」の学習をしている様子です。
友達の魅力についてクイズで紹介するために、今日は同じグループの友達にインタビューを行いました。
前時までに作ったイメージマップを見ながらインタビューをしました。
分からないことや予想と違う答えが返ってきたときに「そういうときは、どんな気持ちになりますか?」など相手の話に関係づけながら質問する姿も見られました。
インタビューをしない班のメンバーは、メモを一生懸命取っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 図工の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工で「いつもありがとう。マイシューズ」と題して、自分の靴に感謝の気持ちをもって一生懸命描いている様子です。色を付けるとどんどん自分の靴に近づいてきてきました。
どんな作品が出来あがるか楽しみです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31