遅刻・欠席の連絡はミマモルメをご活用ください

社会科(6年生)

基本的人権について学習しています。

なぜ基本的人権というものが必要なのかについて、
考えを深めました。

世の中には
基本的人権が守られていないことで生まれる
様々な問題があることについても
学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数科(6年生)

対称な図形についての学習を進めています。

いろいろな多角形について
半分に折れるかどうか、
対角線をもとに対称になっているかどうかを調べました。

線対称の図形をかくことで
対称についての学習を深めました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数科(6年生)

 対称な図形について調べる学習に取り組んでいました。線対称、点対称などのちがいに気を付けながら、図形を操作しながら、あるいは視覚的に捉えながら考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳(6年生)

分校の友だちと一緒に学習しました。

まずは、
声を出さずに誕生日順に並んだり、
血液型別に分かれたりして心をほぐしました。

その後、

「気持ちよく対話しよう」

のめあてのもと、

「休み時間にしたい遊び」や「うれしかったニュース」などについて、
活発に対話を深めました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
今月予定
4/5 花乃井中学校入学式