5月の生活目標『運動場に出て元気よく遊びましょう。』

2年 体育

今日は、体ほぐしの運動をしました。

体のあちこちの筋肉を全力で使う運動は、とってもハード。
駆け足30秒をしたり、くまのポーズで走ったり、ゴキブリバタバタポーズ、そして飛行機のポーズで手足をピーンと反ります。
どの子も笑顔で楽しそうでした。
画像1 画像1

2年 紙しばい 読み聞かせ

2年2組は、1年生に「ニャーゴ」の紙しばいを読み聞かせしました。
この日までに、紙しばいの絵を準備し、何度も音読をし練習をしてきました。
『ニャーゴ』の読み方をこわーくしてみたり、陽気な子ねずみの会話を工夫したり…。
1年生にお兄さん、お姉さんの立派な姿を見せるぞ!と意気込んでいました。
終わったら、「あー緊張した!」と言っていました。みんな頑張ったんだなあ。
画像1 画像1

2年1組 生活科

 風で動く車を作りました。講堂で走らせました。どうしたらよく走るかをいろいろ試しました。遊びも工夫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年1組 紙芝居

 1ー1の教室と廊下、2ー1の教室と廊下で紙芝居をしました。1年生が静かに見てくれたことをとても喜んでいました。「うまくいったよ。」ととっても満足そうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年1組 紙芝居

? 国語科で学習した「ニャーゴ」の紙芝居を1年生に見てもらいました。
 4つのグループに分かれて紙芝居を作りました。自分の担当の場面は、覚えるほど読む練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/17 スクールカウンセラー来校日
クラブ活動
11/19 修学旅行(〜20日)

学校だより

学校運営計画

校長経営戦略予算

学校協議会

全国体力・運動能力、運動習慣調査

学校評価アンケート

その他

ICTを活用した授業

学校安心ルール