5−2 理科 その2
時には意見を出し合いながら、実験を進めました!
さあ、結果はどうなったかな? 5−2 4時間目
理科の実験です!
班のみんなで協力して、積極的に実験に参加していました! 5年 算数 3分割で
5年生は、習熟度別少人数で算数の学習でした。
土曜授業 JCIによる「国連ミレニアムプログラム」
JCIの国連ミレニアムプログラムの出前授業を受けました。
世界には貧困のために学校に通えない子どもがたくさんいることや、毎日の食事が十分でない家庭がたくさんあることを知り、この日本で生活をすることが、食事や勉強の環境が十分整っていることがわかりました。 5年 体育の学習
「タグラグビー」につながる、ボールゲームをしました。中央のサークルや相手チームのサークルから、ボールを自陣に運びます。4つ集まれば勝ち!というルールです。
あと一つ!というところで、ボールを奪われます。ゲームの最初にまずは、作戦を練ります。なかなかの頭脳ゲームなのです。 スタートと同時に元気に走り回ります。冷たい風もなんのその!! |
|