6月の生活目標『気持ちのよいあいさつをしましょう。』

6年 LEDと食育

今日は理科の時間に、手回し発電機で溜めた電気を使って、豆電球とLEDライトとで、どちらが長く光るかの実験をしました。
LEDのほうが圧倒的に長持ちしました。

写真ではわかりづらいですが、部屋を暗くして、みんなが一人ずつライトを持って、教室が幻想的な雰囲気につつまれていました。

そして、食育の学習もしました。
カルシウムの大切さについて、とてもわかりやすく教えていただきました。
身近な食べ物の話に、子どもたちも前のめりで学習に参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
祝日
2/23 天皇誕生日

学校だより

学校運営計画

校長経営戦略予算

学校協議会

全国体力・運動能力、運動習慣調査

学校評価アンケート

その他

ICTを活用した授業

学校安心ルール