登校日についてのご連絡!!
■登校日についてのご連絡!
先日お知らせした通り、今週から登校日を設定しています。学級を分割し、時間帯をずらして登校するため、通常とは違う対応を行っています。ご理解とご協力をお願いします。 1、登校までに行うこと ・必ず体温を測定し、記録を付けてください。 教室で確認します。 2、児童の登下校について ・集団登校ができませんので、各自、決められた時間の中で 通学路を通り登下校をします。 ・欠席や登校時刻に遅れるときは、必ずお電話で連絡を お願いします。 3、児童の預かりについて ・児童の登校日も、臨時休業中は児童の預かりを行います (16日(土曜日)を除く)。 児童を預けられる方は、これまで同様、8時30分まで に学校の預かりを行う教室(3階学習ルーム)まで送り 届けてください。 ・預けられる日が登校日の場合、登校を指定された時刻に、 預かりを行う教室から各学年の教室へ移動します。 下校時刻には預かりを行う教室へ戻ります。 4、持ち物・服装について ・ランドセルまたは手さげ袋等、その日の持ち物が入るもの であれば特に指定はしません。 ・標準服を着用します。預かり等で登校するときも着用して ください。上着の着用は、気温に応じて判断してください。 ◎児童へは次の点をお伝えください。 1、初回の登校日から、児童はくつ箱でうわぐつにはき替えて 教室へ入ります(靴箱・教室とも新学年です)。 ※1年生は、初回の登校ははき替えて講堂へ入ります。 2、くつ箱には、出席番号が書いてありますので、自分の番号 の場所を使います。 3、教室へ入るときに、担任の先生に今朝の体温を伝えます。 ※健康観察表に記入されたものをお渡しください。 学校再開に向けた登校が少しずつ始まっていきます。 感染拡大の防止の観点から、お手数をおかけいたしますが ご協力よろしくお願いします。 |
|