★夏に向けて、暑い日が多くなってきます。こまめに水分補給をしながら、体調管理に努めましょう。★
TOP

3月1日「にんじん畑の・・」【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 生き物係が種をまいたにんじんが育ってきたので、収穫をしています。
細長いのものや、二本足のもの、大きく育ったものと形は様々です。
 「わあ、大きい!」「おもしろい形!」と、子どもたちはとても嬉しそう。

 おいしく食べてね!


3月1日「報告します、みんなの生活」《国語科》【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 グループごとに考えたアンケートを実施し、結果をまとめポスターに表しました。
 見る人に分かりやすくするためにグラフや表を書くことや、自分たちの考えを必ず書き入れることを意識しながら学習を進めました。完成したポスターからはクラスの生活の様子が見て取れました。
 各グループでまとめたことを生活の中で活かせるといいですね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 クラブ活動最終
C-NET5・6年
3/15 卒業式予行
ふりかえりの日
C-NET3〜6年
PTA交通安全運動

学校だより

校歌

教材資料など

全国学力・学習状況調査結果

平成30(2018)年度 学校協議会

平成29(2017)年度 学校協議会

全国体力・運動能力・運動習慣等調査