2年 国語科(パート1)「ニャーゴ」の学習をしていました。 音読を中心に文章を読み取り、どのように「ニャーゴ」と読めばよいのか、その場面場面ごとに考えていました。 2年 国語科(パート2)この場面は、少しやさしく・・・ この場面は・・・ などと、自分で考えたりお友達と読み合ったり、発表したりと思い思いに考えた音読をしていました。 さすがの2年生です。 昨年と比べると、ぐっとお兄さんお姉さんになりました(^^♪ 以上、2年生の「ニャーゴ」の学習でした。 2年 図書の時間いろいろな本に出合えるうれしさと、たくさんの本が読めることで、図書室に行く前から「ワクワク」🎵 しかしながら、図書室に行くと静かに自分の席について本を読むことができます。 図書の時間、楽しかったね🎵 □2年□ パソコン練習初めてパソコン室に入った日、子どもたちは、 「わーすごーい!」と歓声をあげていました。 自分のパスワードを入力することに時間がかかっていた子どもたちですが、回数を重ねるにつれ、すごい速さで上達しています。 マウスの操作はもうばっちりかな! ◆2年◆ 図工 カッターナイフをつかって最初は刃を怖がっている子もいましたが、練習を重ねるうちに、腕を振ったり、紙をまわしたりして上手に切ることができるようになっています。 これから「光のプレゼント」というカッターで紙を切り抜きセロファンを貼るという作品作りをします。 怪我に気をつけて、楽しんで作品作りに取り組んでほしいと思います. (^^)/ |
|