【4年】小型ハードル走恐怖心が少しでもなくなるように、段ボールで作ったハードルを使っています。 「低く跳ぶほうがいい」「できるだけ遠くから踏み切ろう」など、より速くハードルを跳び越すためのコツをたくさん見つけることができました。 毎時間行っているフラッグリレーでは、これらのコツを活かし、どのグループも初めに比べるとずいぶんとタイムを縮めることができました。 4年生 ベースボール型ゲームチームで協力して得点がたくさん取れるように打順を決めたり、相手に点数を取られないように守備の位置を決めたりしています。 毎時間、「ボールをよくみて打つようにしよう」や「声をかけ合って盛り上げよう」など、それぞれのチームでめあてを決めています。 2学期の最後には、学年全体で「ヒットアンドラン大会」を行う予定です。各クラスが優勝をめざして毎回の学習に取り組んでいます。 |
|