TOP

4年生 算数 帯分数の計算


3月13日(火)

 算数や国語の授業では、習熟度別少人数学習や、TeamTeachingの形態をとったりしています。これは、4年生で「分数」を学んでいる写真です。

 少人数学習では、子どもと教員や子ども同士の距離が近く、きめ細やかな学習を行っています。話し合いや質問を受け付けることもしやすいです。
 TeamTeachingでは、教員の数が増えるので、子どもの様子を多くの教員が感じとり教えています。また、写真にもあるように人手が増えるので演示もしやすいです。

 これらを活かしながら、子どもたちの学力をつけていっています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

運営の計画

学校協議会

学校評価

交通安全マップ