ミマモルメの登録がまだの方は、至急登録をお願いします!
↓クリックしてください↓
最新の更新
リフォーム工事中! (3月28日)
最後の学級活動 Part4 (1年 3月24日)
最後の学級活動 Part3 (5年 3月24日)
最後の学級活動 Part2 (2年 3月24日)
最後の学級活動 (4年 3月24日)
ようこそ1年生! (1年 3月24日)
年度末の風景 その4 (5年3,5組 3月20日)
年度末の風景 その3 (5年2組 3月20日)
年度末の風景 その1 (2年 3月20日)
「歓迎のことば」の練習 (1年 3月20日)
講堂のステージで (5年4組 3月19日)
とある5年生の日記 (3月19日)
卒業式前日準備 (5年 3月17日)
ありがとうございました! (3月14日)
学校協議会を開催します (3月14日)
カテゴリ
TOP
お知らせ
日記
運動会
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
PTA活動
6年修学旅行
校長先生の話
過去の記事
3月
2月
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
トマトの数をもとめよう! (2年2組 算数 1月28日)
2時間目、2年2組は算数の授業。かけ算とたし算・ひき算を組み合わせて、トマトの数を求めていました。
続きを読む
トマトがこんなふうにならんでいます。
●●●●
●●●●
●●●●●●
●●●●●●
さて、何個あるでしょう? という問題です。いろいろな求め方がありますよね。トマトを2個や4個で一つのかたまりとみて、かけ算で求める子。かけ算にたし算を組み合わせて求める子。かけ算にひき算を組み合わせて求める考え方もありますね。
子どもたちは、図に書き込みながら求め方を考え、発表していました。課題に集中している姿、すごくよかったですよ!
ようこそ、H先生! (2年 1月27日)
今日は、C−NETのH先生が2年生と交流する日です。各クラス20分間という短い時間ですが、楽しみながら英語に親しみました。
続きを読む
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等 に関する窓口
アクセス統計
本日:
71 | 昨日:270
今年度:23598
総数:1321146
配布文書
学校だより
「ときわ」 H25年度末号
「ときわ」 3月号
その他
平成25年度年間行事予定
学校行事
4/4
入学式準備
4/5
PTA実行委員会
リンク
大阪市教育委員会
公式Twitter(ツイッター)
学校の安心・安全
大阪市いじめ対策基本方針
常盤小学校いじめ防止基本方針
学校安心ルール「ときわっ子の心得」
常盤小 安全マップ
がんばる先生支援
R4「がんばる先生支援」研究支援報告書
R5「がんばる先生支援」研究支援報告書
<<
2014年3月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
携帯サイト
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地