手洗い名人になろう (3年6組 保健 3月7日)「手洗いチェッカー」なるツールが、班に1つずつ置かれていました。専用のローションを、手についた汚れに見立てて塗り、手洗いをした後、チェッカーの中に手を入れると、洗い残しの部分(=ローションが手に残っている)が光る仕組みになっています。 両手にローションを塗って、いつもの手洗いをした後、チェッカーで確認してみると、ほとんどの子の手が光って…。洗い残しがたくさんあったようですね。 6人の3年生 (3年 3月7日)クラスで練習!(3年5組 3月2日)担任のS先生と、なかよし学級のKN先生の2人が、前に立って練習をリードします。セリフ・歌・ダンスと、なかなか盛りだくさんの内容。 小物入れを作ろう!(3年1組 図工 3月2日)この時間は、絵の具で色をつけた紙粘土を、土台となる空き容器に付けていく作業が中心。子どもたちは、作りたいものをイメージして描いた「設計図」を見ながら、もくもくと取り組んでいました。 見やすく整理して表そう (3年4組 算数 3月1日) |
|