ミマモルメの登録がまだの方は、至急登録をお願いします!
↓クリックしてください↓
最新の更新
挑戦状 (4年1,3組 3月22日)
歓迎のことばの練習 (1年 3月22日)
え〜んだか!え〜んだか!(6年3組 総合 3月16日)
ありがとうございました!(3月14日)
机・いすの大移動!(3月24日)
みんなと過ごした教室で (3月24日)
平成27年度 修了式 (3月24日)
開花宣言 (校長室だより vol.71)
世界の人々とともに生きる (6年1組 社会 3月11日)
冬のシャトルラン (3年1,5組 体育 3月11日)
記録会 (1年4,6組 体育 3月10日)
教室 (3月18日)
平成27年度 第104回卒業式 (6年 3月17日)
卒業式が終わりました (3月17日)
卒業式等についてのお知らせ (3月16日)
カテゴリ
TOP
お知らせ
5年林間学習
日記
校長室だより
運動会
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
PTA活動
6年修学旅行
児童朝会
過去の記事
3月
2月
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
お疲れ様でした (6年 4月21日)
6年生を対象に「全国学力・学習状況調査(全国学力テスト)」が行われました。国語AとB、算数AとB、そして今年は理科も。午前中5種類のテストを受け、午後は学習・生活についてのアンケートに答えました。丸一日テストざんまい、なかなかハードな一日となりました。
6年生のみなさん、最後まで粘り強く問題に向き合うことはできましたか? とても疲れたと思います。本当にお疲れ様でした。
2つの空き缶 (6年1組 理科 4月17日)
6時間目、本校ロビーを出たあたりで、6年1組の子どもたちが2つの空き缶を見つめていました。やがて片方の空き缶からは、大きな炎が! どちらの空き缶にも割りばしが入っていて、それを燃やしていたようです。理科の実験中だったんですね。
鎮火後、2つの空き缶の中身を検証。燃え残った割りばしの様子を見ると、明らかに燃え方が違っていました。燃えているときの炎の大きさも全然違っていました。
続きを読む
いったいなぜなのか…。そのあたりの謎は、理科の授業で解き明かしてもらいましょう。
子どもたちは、じっくりと空き缶を見つめ、分かったこと・考えたことをワークシートに書き込んでいました。
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等 に関する窓口
アクセス統計
本日:
330 | 昨日:352
今年度:22667
総数:1320215
配布文書
学校だより
ときわ 年度末号
1年 学年だより
学年だより 年度末号
学校行事
4/2
PTA実行委員会
4/6
入学式準備
新6年生登校
新2年生登校
リンク
大阪市教育委員会
公式Twitter(ツイッター)
学校の安心・安全
大阪市いじめ対策基本方針
常盤小学校いじめ防止基本方針
学校安心ルール「ときわっ子の心得」
常盤小 安全マップ
がんばる先生支援
R4「がんばる先生支援」研究支援報告書
R5「がんばる先生支援」研究支援報告書
<<
2016年3月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
携帯サイト
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地