保護者、地域のみなさまには、平素より、本校の教育活動に心温まるご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。 学校では、子どもたちの健やかな成長に向けて、教育活動に全力で取り組んでまいります。 どうぞよろしくお願いいたします。
TOP

Meetを使って(4年) (8月27日)

4年生は端末を使った練習で、従前のTeamsではなく、Meetを使った接続方法を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オンラインドリルの練習(2年・5年) (8月27日)

各学年でオンライン学習の練習に取り組み始めています。
接続のスピードや操作の手順等まだ課題は残りますが、子どもたちは積極的に使い方を学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しを読もう(2年国語) (8月27日)

2年生の国語も「詩」の学習からスタートです。
2年生は
「いろんなおとのあめ」「空にぐうんと手をのばせ」
の2篇の詩を学習します。
詩の音読を通して、詩に描かれている場面を想像し、言葉の響きやリズムを楽しんでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「あるけあるけ」「おおきくなあれ」

1年生の国語は「あるけあるけ」「おおきくなあれ」という2篇の詩を教科書で学習します。
言葉のリズムを楽しみながら、様子を思い浮かべて音読の練習をしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ロケットで遊ぼう(6年理科) (8月26日)

夏休み中、子どもたちは様々な自由研究をしてきましたが、6年生はちょっと面白いミニ研究を教室でしました。
カメラのフィルムケースのような小さな容器に、水と入浴剤を入れてふたを閉めるとどうなるのか…?。
子どもたちから色々な予想が飛び交い、なぜそう思ったのか、その理由もしっかりと答えることができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31