6年理科の学習の様子(1月25日)

 6年生は理科室で、てこの学習に取り組んでいました。子どもたちはこれまでのてこの実験を通してわかったことを図で表現したり、言葉を書いてまとめたりすることができました。特に、支点から力点への長さと支点から作用点の長さとの関係性に注目することができ、てこの原理について理解することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

運営に関する計画

学校協議会

いじめ防止基本方針

学校安心ルール

教育委員会からのお知らせ

校長経営戦略支援予算