♪こすのはまべの なみのうた なにわのみやこ そのむかし いまはけむりの しょうこうと われらはまなぶ こはまこう      まつのみどりの いろはえて すみよしのみや ほどちかく かわらぬさかえ このさとに われらはまなぶ こはまこう      じゆうのかねの なるところ せかいのこらと てをつなぎ ただしくつよく ほがらかに われらはまなぶ こはまこう♪

4年 体育

5月31日(火)4時間目、4年生は体育でソフトボール投げをしていました。
画像1 画像1

4年1組 算数

5月31日(火)3時間目、4年1組は算数で「けがの種類」と「学年別の人数」の2つの票を前にして、みんなで考えていました。グラフへ表すのでしょうか?
画像1 画像1

4年2組 算数

5月31日(火)1時間目、4年1組は算数で学年とけがの種類を同時に表に表す方法を考えていました。
画像1 画像1

4年1組 理科

5月30日(月)1時間目、4年1組は理科で運動場の土と砂場の砂のつぶの違いを観察していました。どんな結果が出たのでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年1組 国語

5月27日(金)1時間目、4年1組は国語で「ヤドカリとイソギンチャク」を読み取って、まとまりの内容を整理していました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30