4月8日「緊急事態宣言」を受けた対応について
「緊急事態宣言」を受けた対応についてあらためて詳細をお伝えします。
1 4月8日から5月6日を臨時休業期間とする。 2 4月19日までは「登校日」は中止とする。20日以降の「登校日」については、感染拡大状況から、16日頃にあつかいを発表する。 3 新クラスと担任の発表、教科書の給与、課題の配布、その他、最新のさまざまなお知らせの配布等をおこなう「保護者来校日」を設ける。 4 臨時休業期間中は週に2回程度、児童の健康状態を確認する。 5 「監護が難しい児童」の居場所確保(本校では「登校申し込み」として案内している対応)は、臨時休業期間中継続する。 3の「保護者来校日」の詳細ですが--- 4月12日(日)、13日(月)、14日(火)のいずれかの9時30分から11時30分の時間帯にご来校ください。 お仕事の都合などで、これらの日時にご来校が難しい場合は、お電話でご相談ください。個別に対応いたします。 「保護者来校日」にお渡しする「お知らせ」に、健康観察のお願いなど、さらに細かな情報を記載してお伝えします。 |