☆「頑張る子」「優しい子」「わかる・たのしい授業」「豊かな経験」 毎日の学校生活を「実り」あるものに☆

2/7 とても素敵な取組です あいさつ運動

これまでも代表委員会の子どもたちの「あいさつ運動」は継続して行われていましたが、今週のあいさつ運動は呼びかけに応じた有志の子どもたちが手づくりのたすきをかけて行っています。正門でも廊下でもたくさんの子どもたちがさわやかなあいさつの声を響かせてくれました。

とても素敵な取組だと思います。きっとみんながあいさつを交わし合う学校になります。そんな学校は温かいです。そんな雰囲気の学校ではいじめもおきないと思います。

あいさつ運動と並行して、代表委員会では、いじめをなくす取組も進めてくれています。今日はその1つのいじめを考える集会をおこなう予定だったのですが、かぜ様疾患の流行で来週に延期をしました。その様子は来週に記事にします。積極的な子どもたちの活動に拍手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

運営に関する計画 学校自己評価

学校協議会 学校関係者評価

校長経営戦略支援予算 計画書と報告書

基本方針 アクションプラン

お知らせ

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

安心ルール&安全マップ